☆誕生☆
a0039540_11291513.gif

みなさま、お元気ですか^^。
9月末に待望の第2子が誕生しました!!
今回もまたまた男の子でした♪家族みんなに溺愛されつつ、日々スクスク育っています。
元気に産まれてきてくれたことに感謝。
今のこの幸せな気持ちを大切に、忘れないように
子育てしていけたらなぁ、と思います^^。

上の息子はもうすぐ3歳。やってきました反抗期!!
赤ちゃん返りも重なって、それはもう毎日大騒ぎ(笑)
負けるもんですか!!正々堂々と戦わせていただきます!!

かわいい2人の息子に囲まれて、忙しい毎日を送っていますが、時間を見つけて
しばらくお休みしていた大好きなソーイングもそろそろ始めるつもりです。
また、お付き合いくださいね☆
a0039540_11483649.gif
[PR]
# by opphanaa | 2006-11-07 11:51 | 子育て
臨月☆
ご無沙汰しております。おさぼりayahです。
遊びに来てくださっている方、ブログがしーん・・・としていてごめんなさい><。

真夏の妊婦、こんなに暑いとは!!私にだけクーラーも扇風機もきかず(?)
じっとしていても汗がたらたら・・・。
おのずとミシンやPCから遠ざかってしまって。。。
お友達のブログは時々そーっと訪れては、いっき読みさせてもらってます☆
コメも残さずごめんなさい~^^;

お腹は臨月を迎えました。はちきれんばかりの大きさです(笑)
もうしばらくのんびりしますが、BABYちゃんとの生活が落ち着いたら
またみなさんのところにお邪魔したいと思っていますので
そのときはよろしくお願いしますね♪

a0039540_14595473.gif

[PR]
# by opphanaa | 2006-09-04 15:02 | 日々のこと
BAG2つ。
お腹は7ヶ月半ばに入り、スイカのようになってきました(笑)
入る服が少なくなっていく中、
縫いたい!!と思ったものはBAG。とほほ。

a0039540_15373148.jpg

小さめのバック。チェックと麻を合わせて作ってみました。
サイドにはボタンをつけて、内布は大好きなワッフル小花で☆
ちょっとそこまでのお出かけにちょうどいいサイズです。
a0039540_15375577.jpg








生地が余ったので、おっきめのバッグもついでに^^。こちらは、息子のお着替えを入れてもまだまだ余裕のビッグサイズ☆☆

a0039540_15451084.jpg


お気に入りが2つ、完成です♪
あれ?どこかで見たような・・・と思った方も多いはず。
そうです、このバック、NANATONEさんのをちょっとまねっこです。

日々激しさを増す胎動。投稿の間、ぽこぽこ動きっぱなしのBABYちゃん。
元気のよさに毎日幸せを感じています。
困っていることは、歯止めの利かない私の食欲(笑)

            食べても食べてもお腹がすくの~。どうしましょう^^;。
[PR]
# by opphanaa | 2006-06-29 16:05 | handmade
夏目前!!
グータラ生活がすっかり体に染み付き、ブログ更新も滞ってはや1ヶ月。
こんなことじゃ腐ってしまう!!
心機一転、ちょっとはテキパキしなきゃ!!・・・と思い、
今日はあれもこれもと洗濯をしまくりました。
でも、こちらは6月の九州・・・暑い・・・;
梅雨に入ったというのに今日は快晴。これだけぐるぐる洗濯機を回したんだもの。
干さないわけにはいきますまい!!頑張って全部干しました^^。

結果・・・ぐったり(笑)
明日からは何かするときは徐々に、と決定。
うう、、でもそろそろ取り込む時間だわ^^;おやつのケーキ、たべてからにしよ~っと♪

・・・とその前に、少しずつちくちくしていたものを久々UPです。
まずは息子のTシャツ。
a0039540_1581678.jpg

パターン RR
生地   J&B

分かりにくいですが、この生地、とっても鮮やかなブルーなんです。
しかもしっかりしていて素敵な生地☆
それなのに・・・着せてみたらキツかった(涙)
子供服って、テンション低めの布を使うときは
やっぱり1サイズ大きめにしたほうがいいのかなぁ。反省・・・。

続きまして~私の服。
a0039540_15161384.jpg
パターン 適当
生地   近所の手芸やさん
膝丈のスカート。やっぱり麻は涼しい~^^。裾にピンタックを3本入れました。







それからチェックのスモック。
a0039540_15165368.jpg
パターン  シェルボタン
生地    オークション
大好きなスクエアネック。ベージュのレースをアクセントに。





もういっちょ!

a0039540_15171625.jpg
パターン POLKA DROPS
生地   近所の手芸やさん
リボン、もう少し短くてもよかったかな~。
大きなお腹を隠すのに、やっぱりスモックは必需品ですね!
a0039540_153150100.jpg
例のタグをつけてお気に入り感倍増です!!!
[PR]
# by opphanaa | 2006-06-07 15:42 | handmade
こんにちは!
眠り姫、目覚めました♪
・・・・いや、居眠り妊婦、起きました(笑)
そしてお腹はぽっこりしてきました。。。

眠気もすっかり治まり、PCやミシンに触る余裕がでてきました^^。
やっと人間らしい生活に戻った感じ☆
ちょっとずつ縫い縫いしています。近いうちUPできたらいいなと思っています。
またのぞきに来てくださいね♪
a0039540_15522269.gif

[PR]
# by opphanaa | 2006-05-12 15:52 | 日々のこと
暖かくなってきましたね。
気がつけば・・・2ヶ月ぶりの更新><
みなさま、ご無沙汰しております☆☆

PCはだいぶ前に修理が終わり、調子良くなって我が家に帰ってきていたんです。
ところが、肝心の(?)私がへたばっておりました(笑)

・・・というのも・・・
2人目の赤ちゃんを授かったのです♪♪(やったぁ!!)
a0039540_1131028.jpg

でもね・・・
妊娠がわかった直後から、胃の痛みと吐き気で、不調な毎日。。。
しかも眠いったりゃありゃしない(><)
息子のときにはほとんどなかったつわり・・・。
こんなにつらいものなんだとはじめて知りました。
やっと最近治まってきて、後残るは眠気のみ!!!
~ただいま夜中の1時。超久しぶりの夜更かし。もうフラフラ(笑)~

。。。。。ということで、この2ヶ月はPCもミシンもする気力はなく、
暇さえあればボーっとするか、寝るかの日々でした。

a0039540_1223460.jpg
縫いたいものは山ほどあるんです!!
でも、でも眠いんです(泣)
眠気が治まったら(いつかしら・・・)爆縫いしたいなぁ。a0039540_1141744.jpg

そのうちみなさんのところにもまた遊びにいきます。
コメ残せるようになったら完全復活と思ってくだされば幸いです(^^)
もうしばらく眠り姫。。(姫??)で失礼しますね。。。

a0039540_192676.jpg

[PR]
# by opphanaa | 2006-04-08 01:26
ついに・・・。
みなさんこんにちは。
ついに。。ついに・・・PCが使えなくなりました(泣)
今は実家のPCからアクセス中です。

前々から調子は悪かったのですが、先日から何度電源を入れても立ち上がらなくなり、
エラー、エラーの繰り返し。

明日、修理に出します。
しばらく皆さんのとこに遊びに行けなくなりますが
また復活したらゆっくりお邪魔するのでよろしくです。
[PR]
# by opphanaa | 2006-02-03 14:42 | 日々のこと
女の子の服
女の子の服、初めて縫いました。
花柄トレーナーとボーダースカート。
a0039540_14375096.jpg


a0039540_14385876.jpg


お友達のMちゃんに、ちょっとしたお礼を兼ねてプレゼント。。。
なにがいいかなぁ・・・と悩んだあげく、
そうだ!!娘ちゃんにお洋服!!と思い立ち
女の子服に初TRY♪
手持ちの布で作ったから、わたしの服のミニチュア版になっちゃったけど・・・><
いいよね???サイズは90です。
a0039540_14445422.jpg


スカートの後ろにはちっちゃなポケットにいかりのアップリケ、それと最近お気に入りのステッチ入りテープを付けました。
前にはウエストゴムの調節が出来るようにリボンを。

女の子の服、これを機会にどんどんはまっていきそうです^^;
ただ、今後、誰に着せるかが問題・・・(笑)
ちなみに、大きさを確かめるため、息子にスカートをはかせたら、
おマタがスースーするらしく、^^「脱ぐぅ、脱ぐぅ」と連発しておりました^^;

チーズケーキ☆
[PR]
# by opphanaa | 2006-01-24 15:03 | handmade
やっと完成!
今年ものんびりモードでちくちくしています。
昨年末、仕上げるつもりだったジップアップトレーナー。
やっと完成しました^^。

a0039540_23583317.jpg


布、パターン共にRR。
少しずつ花柄の魅力にはまっていってる私・・・。



それからショルダーバックも作りました。

a0039540_061340.jpg
やっぱり子どもがいると両手が空くのは便利かも。
ただ、このデザインだと口がガバーっと空いてしまいます。
一応、マグネットで止めるようにしたのですが・・・なんだかサイドが頼りない。
これを持ってお出かけの時は盗難に要注意です(笑)


布   近所の手芸やさん
パターン   適当
a0039540_0101481.jpg


シンプルに仕上げるつもりが、ドットにチェック、レースにウッドボタン。。。
かわいい~☆と思うものを付けているうちに、シンプルとは程遠いbagの出来上がり^^;。
同じものを2つ作ったので、1つは義姉にプレゼントしようと思います。
喜んでもらえるかな~・・・。
[PR]
# by opphanaa | 2006-01-14 00:24 | handmade
A Happy New Year!!
a0039540_15104116.jpg


新年 あけまして おめでとうございます!!!
みなさん、どんなお正月を過ごされていますか?

お正月、といえば初詣でですよね!?行ってきました!

a0039540_15162530.jpg
今年はいつもは行かない神社へお参りに。するとそこには今まで見たことのないような大木が祭られていました。
いったいこれは樹齢何年??看板を探したけれど見当たらず。触っただけでもご利益があるような、そんなオーラのある大木でした。


a0039540_15205085.jpg

写真をとる主人。足元には片時も側を離れない‘パパ命‘の息子。
写真は趣味?いえいえ、お仕事です。元旦からお仕事・・・お疲れ様です。
年越しそばも作ってくれた優しい彼。(口はわるいけどね~^^)
今年も元気にがんばってほしいです。
それなのに張り切って引いたおみくじは・・・「末吉」・・・プププ
ちなみにわたしは・・・「小吉」・・・ププププ
息子は「大吉」でした。(いいなぁ^^)

2006年、今年もいっぱい自分なりに納得できるものを作れたらいいな。。。と思っています。
皆さん、いろいろと教えてくださいね。
またこのブログを通してステキな出会いや出来事がありますように。

a0039540_15404556.jpg

[PR]
# by opphanaa | 2006-01-03 15:42 | 日々のこと