ごあいさつ
a0039540_03825.jpg


今年も残すところあとわずかとなりましたね。
これが本年度最後の更新になりそうです。
滞ってばかりのブログにいつも遊びに来てくださっていた皆さん、
ほんとうにありがとうございました。
もう少し活気のあるブログを目指したいのですが・・・
どうやらこれが私にとって、精一杯のペースのようです(><)

委託販売を始めたり、大きなイベントに参加したり。。。
今年は私にとってとても充実した思い出深い1年になりました。
来年度もいいことがたくさんあるといいな^^。

a0039540_0522579.gifお正月は寒波が押し寄せてくるとか。
皆様、体調に気をつけて、ステキな年をお迎えくださいね^^♪
[PR]
# by opphanaa | 2007-12-30 01:00 | 日々のこと
X*mas
a0039540_2345385.gif

みなさん、ステキな聖夜を過ごされましたか^^。
我が家は自宅でゆっくり~まったり~なクリスマスでした☆



a0039540_23464326.jpg
前回の次男のベストと同じ生地で、
今度は長男のパーカーJKを作りました。
裏地をフリースにしてあったかく。
ちょっと長めの袖リブと
襟元のアレンジがお気に入り♪
ハンドメイドは自分の好きなように出来るからいいんですよね^^。


a0039540_23472173.jpg

ちょっともこもこしてますが><
おそろいのお洋服でかわいい息子たち。(ハイ、親ばかです。。笑)

a0039540_23481159.jpg

男の子のママならご存知の電王ベルト。
変身!!して今、最強、だそうですが・・・(笑)
最近誕生日をむかえ4歳になった彼。
誕生日とクリスマスのプレゼントで12月はいくつおもちゃが増えたことか・・・。
デンカメンソード、ゲキチョッパー、ラジコン、ブロックetc。。。
みんなからいろいろもらって幸せいっぱい。
全部大事に使えるように何か工夫しなくちゃ!!
[PR]
# by opphanaa | 2007-12-26 00:19 | handmade
kids vest
a0039540_23431478.gif

a0039540_23454146.gif


さーむーいーー。
極度の冷え性です。どんな暖房器具をつかっても
いくら重ね着をしてもこの時期は寒い(笑)
じっとして動かないからもっと寒い。
主人のビールをちょっと分けてもらってあたたまる事にします^^。

クローネさんのキルトニットで次男のベストを作りました。
a0039540_23351812.jpg

ふわふわであったかい。さすがキルトニット!!
何よりベストは動きやすいからいいですよね☆
生地を変えて委託用も作ろうかな・・・。
[PR]
# by opphanaa | 2007-12-20 23:53 | handmade
イベントのお知らせ
a0039540_0522184.gif

ご無沙汰しております。
しーーん。。としたブログですみません><
イベントのお知らせです^^。

委託販売をお願いしているCafe kiddyさんで
「てづくりのじかん12月展」が今月22日(土)まで催されています。

今回はプレゼント企画もあり!!
bloomy+からはこの冬活躍しそうな男女兼用KIDSタートルセットと、
おやつマットをお出ししました^^。
詳しくはkiddyさんのブログをご覧くださいませ。こちら→

ハンドメイド好きな方、かわいい雑貨好きな方はぜひ足をお運びくださいね!!
ステキなものに囲まれた店内・・・かなり癒されますよ~~♪

さてさて私・・・年末に向けて大掃除とお洋服作り、頑張ります。
今年の汚れ、今年のうちに。
今年の在庫布、今年のうちに・・・。
あ、年賀状も途中だった(汗)
[PR]
# by opphanaa | 2007-12-11 01:03 | 私のこと
七五三
a0039540_12503919.gif


イベントが終わって10日。
爆縫いで疲れていただろうミシンはゆっくりお休みさせ、
寒くなってきたのでストーブの準備をしたり、たまっていた写真の整理をしたり。
久々にお裁縫は封印した日々を過ごしていました。

そんな中、今度は我が家にとって大切なイベントが^^。
長男の七五三です☆

a0039540_12584294.jpg


家族総出でお参りに行きました。


お払いが印象的だったのか、帰ってから神主さんの真似っこをしたり
2礼2拍1礼を繰り返したり・・・。なにかと影響を受け、吸収していくお年頃^^;

時々わがままも言うけれど、いつもいろいろと笑わせてくれる息子。
健やかでやさしい男の子に育っていきますように。

More
[PR]
# by opphanaa | 2007-11-23 13:40 | 日々のこと
イベントレポ

a0039540_2392232.jpg

本日無事終了しました^^。
出展が決まってからずーっと楽しみにしていた今日・・・。

a0039540_23114325.jpg

突風が吹いたり、暑かったり寒かったりのまずまずのお天気でしたが、
すごい数のお客さんでした。
おしゃれな方もいっぱい!!


a0039540_2313198.jpg
初めての参加なのに一人で出展の私。
無謀でした(笑)バタバタしているうちに始まって終わった、そんな感じ^^;
でもホントに楽しかったです♪

a0039540_2314569.jpg

お買い上げくださった方、本当にありがとうございました!!
それから、
ブログ見てますよ~と声をかけてくださった方
わざわざ足を運んでくれたお友達、
お土産持参で来てくれた親戚のおねぇちゃんたち
お手伝いしますよ~と言ってくれたcafe kiddyのオーナーさん
優しく接してくれたRechercherのお二人
まだまだ。。。。
王子2人をお世話していてくれたお義母さん
前日まで何かと気にかけてくれた実母
おりこうさんに待っていてくれた息子たち
そして私のやりたいことを尊重してくれた主人。

みんなみんなにありがとう!!!
このイベントを通して、いろんな人に支えられてるなぁ・・・と改めて実感しました。

ハンドメイド・・・これからもずっと続けていけるといいな。
今回はコメント欄をあけています。
いろんなご意見をお聞かせくださいね。
[PR]
# by opphanaa | 2007-11-11 23:49 | handmade
もうすぐ・・・
a0039540_235094.jpg

いよいよ迫ってまいりました。
初めての野外イベント「ハンドメイドフェスタ・創3」
11月11日、鹿児島市の中央公園にて午前10時から午後4時まで催されます。
1回目からずーっと出てみたかったイベント。3回目にしてやっとその夢が叶います^^。
不安と期待でドキドキ・・・。
いいお天気になるといいな♪
(ちなみに、雨天の場合は18日に延期です)
お家が近い方、ハンドメイドの好きな方はぜひ足を運ばれてみてくださいね!
いろんな方の作品に刺激をいただくこと間違いなしです!!!

私はbloomy+(ブルーミィ プラス)という作家名で出品です。
私を見かけたらぜひ声をおかけくださいね^^。
[PR]
# by opphanaa | 2007-11-07 00:26 | handmade
秋の子供服
前回のどんぐりにつづきまして~今回はまつぼっくり☆☆

公園で見つけました^^。

a0039540_1513239.jpg


日差しは強いけど風は冷たい秋。。。
さむい・・・を連発している母の横で走り回っている息子は
元気に半袖です!!よっ!!子どもはかぜのこ!!!

11月に開催されるイベントに向けて、子供服を縫いました。
どれもわが子に着せたいと思う服。
出来上がってはかわいいかわいい~~と自己満足の日々(笑)
まずはパーカーベスト。
a0039540_1518325.jpg

女の子用も。a0039540_15184258.jpg


a0039540_16391376.jpg


それから、おっけつぅーがかわいいモンキーパンツ。ちょっぴり細身で格好よく。
a0039540_16421660.jpg

パッチやタグ、アップリケでキュートに^^。

そして、毎年買いたくても思うようなのが見つからないマフラー。
フリースやキルトニットでちくちくしないものを作りました。
a0039540_16451785.jpg
a0039540_16455371.jpg

くるっと巻くとこんな感じ。
子どもが自分で付けられるように
裏にテープを縫いつけ、
そこを通すようにしました。

a0039540_1647542.jpg

さて、次は大人服を頑張って作ろうと思っています。
のんびりしている暇はない(汗)
気合いだぁぁぁぁ!!!
[PR]
# by opphanaa | 2007-10-23 16:57 | handmade
どんぐりと秋

a0039540_1502438.jpg

どんぐりころころ どんぶりこ~♪
図書館にいったら、そこの駐車場にどんぐりの木があって、
沢山落ちていました。

まだこんなに暑いのに・・・もう秋はすぐそこに・・・。
そっか~、今日は秋分の日ですものね。。。

秋=重ね着が楽しい季節^^。
縫いたいと思っているもの、ありすぎて困っています><

さて、委託販売をお願いしているcafe kiddyさんで25日から始まるイベント
「でづくりのじかん9月展」
今回も参加させていただくことになりました。
先日納品にいってきました^^。
(いつも親切にいろいろとアドバイスくださるオーナーさん。ありがとうございます!!)

a0039540_1562343.jpg
秋冬マリン、大好き!!
a0039540_1573716.jpg

画像がわるくてごめんなさい・・・。

ポケット口にレースをつけたり、ちょこっと革を付けたりして
私なりの味付けをプラス^^。
着た時に少しだけすそが広がるような形にしました。

a0039540_15113345.jpg


それから、ティッシュケースや小物入れ。
自分の好きな布ばかり使って作るので、
惜しみながらの納品(笑)
ほかにも何点かお願いしてきました。

どなたか、かわいい!!と手に取ってくださるかたがいらっしゃいますように。

そしてそして、私事ですが・・・
11月に鹿児島市内で開催される「ハンドメイドフェスタ創」
というイベントに参加させていただくことになりました。
初めての参加。。。ドキドキワクワク。。
はっっっっ!!!時間がない!!!
明日からまた頑張ってミシンと格闘です^^。
[PR]
# by opphanaa | 2007-09-23 15:33 | handmade
いろんなこと。
作りたいものは沢山ありますが・・・

子どもともゆっくり向き合いたい。
主人との会話も大切にしたいし
おいしいお菓子も作りたい。

ネット巡りも楽しいし、いろんなとこにも出かけたい・・・。。。
それから、それから・・・。

そんな欲張りayah。
時間がいくらあっても足りません(笑)

きっとほとんどのママたちが抱えている悩みでしょうね。
一日30時間あればいいのに・・・。

すこしずつですが、ミシン踏んでます^^。

a0039540_14858.jpg

リネンのスカラップ生地でちいさめのバック。
布がとってもかわいかったのでごくシンプルに仕上げました。


a0039540_15248.jpg
こちらはプレゼント用。秋に2歳になる親友の息子君へ。小さな丸襟でかわいらしく^^。

a0039540_153387.jpg
裏襟や見返しは、茶色のドットで仕上げました。
ちょっと秋を意識した布合わせ♪
気に入ってくれるかな・・・。





a0039540_164934.jpg

息子が書いた絵です。
左が本人、右が弟だそうで・・・。
我が家の玄関でお客様をお迎えします☆



a0039540_18253.jpg
おかあさんにあげる、って作ってくれたブロックのカブト。
おーすごい!!ちゃんとそれっぽく仕上がってるじゃーないか!!
わがままもいっぱい言うけれど、ちゃんとすこしずつ成長しているのね・・・。




a0039540_1836100.jpg
虫ネタ続きます・・・。
たまむし、って皆さんご存知ですか?
その名の通り、ピカピカ光り輝く虫。

つい最近主人と「ここ10年くらい見てないね」
と話していた矢先、公園で偶然見つけました。
「まだここらへんにもいたんだ~」と感動!

                      近くにきれいな自然が残っている証拠かな。。。
[PR]
# by opphanaa | 2007-09-15 01:33 | handmade