<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
女の子服
今日は先月から作りためていたものを、kiddyさんに納品してきました^^。
今回は女の子服がメインです。
a0039540_2248260.jpg

パープルドットのパフT。ふんわりパフが噂通りにキューート!!
おなかぽっこりの女の子が着たらかわいいだろうな~☆☆

a0039540_22491153.jpg

こちらはグレーのボーダーでボーイッシュな感じに。
a0039540_22483189.jpg

やっぱり好きな形。フリフリワンピ♪ リネン×花柄で作りました。

a0039540_2249557.jpg

そして・・今回は大人服1枚。
BWのスクエアスモックです。
裾の広がりを押さえるためにリボンで絞れるようにしてあります。

誰かのお気に入りの1枚に仲間入りできますように・・・^^。



a0039540_23101827.jpg
久々に主人の帰りが早かったので、夕涼みも兼ねて、ちょっと離れた公園まで虫取りに行きました。
息子より真剣な主人(笑)少年の心・・・大事です^^♪


a0039540_23131475.jpg
お!!何か採れたかな・・。


a0039540_23142092.jpg
小さな小さな糸トンボでした。
おしりのところがターコイズブルー!!
家に帰って、部屋の中で放して楽しみました。
[PR]
by opphanaa | 2007-08-30 23:29 | handmade
フリフリワンピ♪
サボり癖・・・でています(笑)
まめな更新を目指して早〇ヶ月・・・。
やっぱ私には無理だ~と最近気づきました。トホホ。。。
ayahペースでぼちぼち綴っていきます!!

最近縫ったもの。
a0039540_2352384.jpg
女の子のワンピース。
サッカー生地のBWで作りました。
たっぷりギャザーが、
スクエアネックが、
ふんわりポッケが、そしてなにより・・・

a0039540_23381086.jpg

このフリフリそでが・・・・たたた、たまらん(笑)
女の子のお洋服ってかわいいですね~^^。
お友達の娘ちゃんにプレゼント。
喜んでもらえました♪よかった☆

この形、かなり気にいったので、生地を変えてまた製作中です^^。



暑い毎日。庭でプール遊び。

a0039540_0124778.jpg
去年はすぐ「あがる~」といっていた長男。
今年はせりふが「まだ遊ぶー」に変わりました。
せっかくだからこの夏、海水浴にも連れて行ってあげたいな。
[PR]
by opphanaa | 2007-08-11 00:17 | handmade