<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
委託販売

a0039540_10251454.jpg


初めて、委託販売をさせていただくことになりました。
場所は、「かわいい」がギュっとつまったお店Cafe kiddyさん。
オーナー様も、お店も、ディスプレイも・・・何もかもが私好みのお店です。

昨日は初の納品。前日からドキドキワクワク、そしてソワソワ(笑)
今回納品したものはお洋服とバック、印鑑ケースです。

a0039540_10204066.jpg

まずはVネックリネンチュニック。ピンタックを3本ずつ入れました。
見返しは小花柄の布でかわいらしく^^。

a0039540_10211861.jpg

これから夏に向けて活躍してくれそうなキャミソール。
Wガーゼでふわふわに仕上がりました。
後ろ姿もかわいいように、レースをつけました。

a0039540_10215054.jpg

それから、Uネックのリネンチュニック。胸元のモチーフと、レースがアクセント。
これは自分用にも作った大のお気に入り^^。
チェックのスカートやジーンズに合わせて着たいな、と思っています。

a0039540_10225398.jpg

ブロックチェックのバック。革の持ち手で少しおめかし。


a0039540_10232050.jpg

こちらは共布で。お洗濯もへっちゃら~^^。


a0039540_10234615.jpg

そして、ちょっとよそいきな感じのリネンバック。
これは以前自分用にも作ったものと全く同じもの。
とっても使いやすい大きさです。
はしごレースやコサージュで女の子らしさUP!!

何もかも初めてで、オーナー様にはホントにいろいろと教えていただきました。
(オーナー様、これからもどうぞよろしくお願いします!)

私の作品を手にとって、「かわいい~」と言ってくださる方がいらっしゃいますように。。。
[PR]
by opphanaa | 2007-06-19 10:58 | handmade
ブラウス
Wガーゼのブラウス。
無地にみえるかな?
小さなドットが入っています。
a0039540_1032298.jpg

だいぶ前に買った生地。ずいぶん暖めていました^^;

縫いたいものは沢山あるのに、手仕事が追いつかない。
よって生地は増える一方(笑)
これも生地山の下のほうに埋もれてました・・・><
女の子のワンピを作ってみたくて買ったはず・・・。
時を経て?結局自分のお洋服に。・・ま、いいっか(笑)

a0039540_111163.jpg
丸襟、レース、ギャザー・・・
私の好きなものいっぱい!

お子様用のブラウスっぽくなっちゃったけど・・・
せっかく形になったので、
いっぱい着ようと思います!
[PR]
by opphanaa | 2007-06-13 11:11 | handmade
お出かけTシャツ
先日、ちょっとしたお祝い事があって、
それに着ていく息子の服を作りました。
a0039540_16125490.jpg

RRさんのTシャツパターンをすこしアレンジして作ったんだけど・・・
ウイングカラー・・・・こんなに大きい襟だなんて・・・知らなかった(笑)
仕上がってから気付きました><
次作るときは、半分くらいの大きさにしよーっと。

それから、ちょっと前に作っていた小物たち。

a0039540_16184474.jpg

a0039540_1623414.jpg





a0039540_1625502.jpg




携帯入れやキーケース。身の回りのもの一新計画。
梅雨入りしちゃったから、
気分だけでも晴れ晴れしなくっちゃ。
[PR]
by opphanaa | 2007-06-05 16:36 | handmade