<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Tシャツとお気に入り
息子のTシャツ。量産中です。
ダークな色で作ったら、少しさみしかったので、ステンシルをしてみました^^。

a0039540_1054326.jpg


思っていたより・・・難しかった><
既製のシートを使って、絵の具をペタペタ。
重ね塗りを何度かして、やっとできました♪
なんとなくコツがつかめたので、また次回もTRYしようかな^^。


a0039540_10585719.jpg

お気に入りのもの。ドットのカップとお皿です。
カップは家から1時間ちょっとの場所にあるcafe kiddyさんで。
そこは私のつぼを押すかわいいものが、沢山沢山あるステキな雑貨屋さん。
これで飲むコーヒーは、いつもよりおいしく感じるから不思議☆


お皿はアフタヌーンティールームのもの。
どっちも大好きなものなので、洗うときはいつもよりちょっと慎重になる私(笑)
絶対割らないんだから~!!
[PR]
by opphanaa | 2007-05-29 11:22 | handmade
母の日
昨日は母の日でしたね。
みなさんはどんなふうに過ごされましたか??
私は両家にチーズケーキを焼いて持って行きました。

a0039540_15573227.jpg

どっちの実家も車で2分^^。近い近い(笑)
・・・なのでしょっちゅうお世話になりっぱなし。
いつもありがとうの思いを込めて、焦げないようにオーブンに張り付いて焼きました^^。
~おいしい~って言ってもらえましたよ。よかったよかった♪

a0039540_163020.jpg

このぷくぷく、伝わるかな~。。。
下の子、7ヶ月になりました。
体重10キロ・・・お、おもい・・・><
それなのに、このこったらベビーカー嫌い。
お買い物のカートも嫌い。
だからお出かけのときはスリングで抱っこ。
私が小柄なので、抱いているとかなりのジャンボベビーに見えるらしいです(笑)



a0039540_1674278.jpg


ほら、この足も。すごいでしょ。
腫れてるんじゃないよ、太ってるんだよー!!


ただいまお昼寝中。すやすやよく眠っています。


このかわいいベビーちゃんに、
母の日に「ありがとう」って言ってもらえるのはいつの日か・・・。
今日も子育て頑張るぞ~!!
[PR]
by opphanaa | 2007-05-14 16:17 | 子育て
小さなもの
GWはあいにくのお天気でしたね。
うちは次男坊がまだちっちゃいので
近場をうろちょろしておしまい、の連休でした。
来年はどこか旅行に行けるといいな~^^。

この1週間でつくったもの。

a0039540_11581158.jpg

ずっと作ってみたかった印鑑ケース。
・・・たったこれだけ(笑)UPするほどでもないかな^^;
でも自分なりにお気に入りの仕上がり♪
普段小物はあんまり作らないけど、これなら簡単だしはまりそうです!
[PR]
by opphanaa | 2007-05-08 12:05 | handmade
ワンピース
これから夏に向けて、涼しいワンピースが着たくて
綿麻ダンガリーで作ってみました。
a0039540_15513741.jpg


orangenaさんのパターン。
布は前回の記事で紹介したnatyucottonさんで購入したものです。
この生地にしてよかった~^^。肌触り抜群!!
さらっとしていて、日差しの強い日にもいいかも♪

a0039540_1695825.jpg



ナチュラルに。。。と思いながら作ったけど、
何もつけないのは味気ない気がして、ポケットにはしごレースを。
・・・おばちゃんの割烹着に・・見えなくもない?(笑)
ま、それもハンドメイドのご愛嬌ということで^^。

ジーンズやスパッツに合わせてガンガン着ちゃおうと思います。


それから・・長男のTシャツ。
a0039540_164185.jpg


なぜか息子たちの服はいつもボーダーですね~。。。
a0039540_16214937.jpg

衣替えをして気づいたんだけど・・・去年の服がほとんど小さくなってる長男。
子どもの成長ってすごいスピード~!!
やばい、服が足りない!!(←って毎シーズン言ってる気が^^;)
今月は「がんばってTシャツ量産の月」です!
[PR]
by opphanaa | 2007-05-01 16:24 | handmade