<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年最後のごあいさつ
2005年12月30日・・・

セーフッ!!今年中に仕上げたかった2枚のうちの1枚が出来上がりました。
ギャザータートルネックです。
a0039540_1594516.jpg


布    RR
パターン   POLKA DROPS

胸元には雪の結晶のクロスステッチ。
ステッチ・・・苦手なんです。でもどうしても付けたくて、昨晩夜なべしてがんばりました(笑)
a0039540_1512392.jpg
ギャザーふんわり♪かわいらしい形。お正月に着ようかな。
a0039540_15254341.jpg

残りの1枚は。。。残念ながらUPできず><
・・・というのも、ジップアップトレーナーを作っていたのですが、頼んでおいた副資材が届かない!!来年に持越しです(涙)



今年はブログデビューの年。
はじめは不安だらけでしたが、近頃はだいぶ楽しめるようになってきました♪
共通の趣味をもつお友達も出来たし、始めてよかったな~って思います。
来年度ものんびり更新だと思いますが(^^)みなさん仲良くして下さいね☆

それでは・・・良いお年をお迎えください!!!         ayah


a0039540_15233073.gif

[PR]
by opphanaa | 2005-12-30 15:27 | handmade
モンキーパンツ
PC前にゆっくり座る暇もなく、
年賀状を書いたり、掃除をしたり、ここのところなにかと忙しくしていました。
あっという間にクリスマスも終わり、新年までカウントダウンに入りましたね・・・。

今年のことは今年のうちに済ませたい!!今日はそう思い立ち、裁断しておいた分を一気に仕上げてみました。

まずはずっと作ってみたかったモンキーパンツ☆
a0039540_23262564.jpg

布  猫の隠れ家、NIMES

おむつをする間だけの期間限定ズボン♪
先日2歳になったばかりの息子。もうしばらくこの形のお世話になりそうです^^。

ついでに普通の形も!
a0039540_2340627.jpg


これは以前、私のワイドパンツを作った余り布で。
布 RR
着せると、かっちりした印象です。

a0039540_23403130.jpg

布  近所の手芸やさん
羊ちゃんタグをアクセントに☆
a0039540_23431064.jpg
あったか起毛で気持ちのいいかんじ。

パターンは3枚とも手持ちの既製品を参考につくりました。。。



もういっちょ!!

a0039540_23345333.jpg
布  RR

これもずーっと前から作りたかったWBさんの無料配信トレーナー!!
噂どおりのコンパクトなシルエット☆☆
また作りたいな。
a0039540_1364970.jpg

実はまだ仕上げ途中のものが2枚・・(汗)
今年中にこののんびりayahが仕上げられるのかしら・・・(笑)
[PR]
by opphanaa | 2005-12-27 23:57 | handmade
タートルネック☆
すっかり寒くなりましたね~><
九州に住んでいるにもかかわらず、
かなりの寒がり、その上冷え性の私は、この季節になると「おいおい」と言われるほど
たくさん着込みます(笑)
で、なくてはならないタートルネック。
作ってみました。。。
a0039540_2320476.jpg


生地 RR
パターン RR(少しだけアレンジ)

袖は切り替えてキュッとしまる様に。だって・・寒いんだもーん^^;

もうちょっと
[PR]
by opphanaa | 2005-12-15 16:24 | handmade
久しぶりの更新です
いろんな方が交換会で忙しくされている中、
私はというと・・・のんびり自分のものを作っていました。。
私も早くソーイングの腕をあげて、交換会に参加できるようになりたいな・・・。

で、つくっていたものはこれ。
a0039540_15292859.jpg


生地 NIMES
パターン Nami-nui

生地と型紙を揃えてから、一体何日過ぎたでしょう・・・。
重い腰をやっとあげて取り掛かったこのスカート。
思った通り、そしてうわさ通り難しかった^^;

でも何とか形になりました。
やっとやっと「冬のマリンスタイル」が楽しめそうです♪

それと、雅姫さんのFabric!という本を見ていて
無性に作りたくなった花柄のバック。
以前クラフトPUKUさんで買っていた
コットンリネンで、作りました。

a0039540_15361595.jpg


まだあるよ♪
[PR]
by opphanaa | 2005-12-08 15:44 | handmade