<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ワイドパンツ
RRさんのジャズネップフランネルで、
ワイドパンツを作りました。

a0039540_146459.jpg


生地 RR
パターン 簡単ワイドパンツ

この生地、厚くないのにあったかい。不思議な生地です。。

私は身長が低いので、バランスを考えて
前、後ろ共に1センチずつ幅を狭くしました。
でもまだバランス悪い(笑)
着用写真なんてもってのほか!!です。
ああ、売っていることなら身長を買いに行きたい・・・(^^;)
a0039540_222293.jpg


それからそれから・・
[PR]
by opphanaa | 2005-11-26 02:12 | handmade
あったかマフラー
CSさんから届いていたウールセット。
何を作ろうか悩んだあげく、
無難にマフラーを作ることに。

a0039540_1665522.jpg


タグもしっかり付けました。
タグひとつでひきしまるもんですね~^^。
裏地は小花柄ワッフルで少しかわいげに♪

超寒がりな私。
この冬大活躍してもらおうと思います!!
[PR]
by opphanaa | 2005-11-18 16:09 | handmade
息子のお昼ね中に
スタイを作りました。

a0039540_15181999.jpg


便利なリバーシブルです。
a0039540_15193980.jpg


あと、裁断していたスモックも仕上げました。

a0039540_14322345.jpg

スクエア型って、首周りがキレイに見えるから好きです。

それにしても私、写真が下手だわ・・・(笑)

more
[PR]
by opphanaa | 2005-11-08 15:27 | handmade
うれしいお届けもの
今日の夕方届きました!!


a0039540_0145558.jpg

C&Sさんで予約していた
ウール生地、手帳、タグ!!

3種類の冬生地。。何つくろっかなー^^
[PR]
by opphanaa | 2005-11-08 00:17 | handmade
リベンジ!!
できました!!キャスケット☆
でも・・でも・・・
おっきい・・・。
おっきすぎる・・・。
a0039540_1634424.jpg

ブカブカで
これじゃあどこにもかぶっていけない(笑)

・・ということで、急遽ノーマルなニット帽を編みなおすことにしました。



で、できあがったのがこれ。


a0039540_1641155.jpg


こんどは頭にぴったり♪
ベージュ×ピンク で
われながら、かわいく仕上がったと満足満足☆

勢いづいて息子の分も!!

a0039540_16412647.jpg
[PR]
by opphanaa | 2005-11-07 16:44 | handmade