カテゴリ:handmade( 45 )
納品

私、元気にしています^^。
新しい仕事には、少し、ほんの少しだけ慣れてきました。
日々勉強中です。

時間が無いながらもやっぱりやめられないミシン・・・。
Cafe Kiddyさんで来週から始まるてづくりのじかん11月展に、久々に参加させてもらうことにしました。


今日、納品してきました。数は少ないですが、コートワンピやキッズものを数点。
お店の雰囲気、オーナーかずさんとのおしゃべり、心地よいBGM。。。
いっぱい癒されて、気持ちよ~~く帰宅。
また明日からの窮屈な日々も頑張れそうな気がします^^。

=てづくりのじかん11月展=
11月17日から11月29日まで開催です。
[PR]
by opphanaa | 2008-11-14 00:13 | handmade
春の。。。
4月ってなんだかせわしい季節。
気持ちが落ち着かず、意味もなくソワソワする毎日(笑)
もっと余裕のある生活をしたいな。
まずは明日から、いつもより30分早く起きてみることにします^^。
ちょっとはちがうかしら・・・??

a0039540_23473872.jpg

春なので、商品タグを新しくしてみました。
シンプルイズベスト!
でも・・・春なのに・・・茶色(笑)まぁまぁ、いいじゃないですか~~~

今日は委託販売をお願いしているCafe Kiddyさんに納品にうかがいました。
a0039540_23482719.jpg

こちらはギンガムキャミ。
薄手の生地なので、暑い夏まで重ね着に活躍してくれそうですよ♪

今回はボトムスを中心に作りました。
重ね着風スカートや、ボーダースカートなどを数点ずつ。
(画像なくてごめんなさいね・・・)
気に入ってくださる方がいるとうれしいな。。。
Kiddyさんでは17日より「てづくりのじかん4月展」が開催されます。
期間中に私もお邪魔したいと思っています。
[PR]
by opphanaa | 2008-04-15 23:52 | handmade
。。。
春がもうそこまで来ている様子。
暖かくなってからあわてないように、(あと、はぎれの消費も兼ねて)
息子たちに軽めのズボンを縫いました。
a0039540_23235240.jpg


ズドドドド===とミシンを踏む気持ち良さ。やはり快感です。。。
ちょっとのずれなんて気にしなーい、気にしない^^。
リブが緑色だらけでも気にしな~い、気にしない^^。
わが子たちの服となると、とたんに気が抜けてダメですね(笑)


お友達の娘ちゃんにはスカートを。もうすぐ1歳になる小さな彼女の服は
作っていてウキウキしました。
もちろんこちらは気を抜かず、ちゃんと気合を入れて縫いましたよ!
a0039540_23253138.jpg


春といったらスカート!(でしょ?でしょ??)
次は大人物のスカートを縫おうかな。


最近出会ったかわいいもの。ご紹介~~

ひとつめ。恋してるチョコ。
a0039540_23294751.jpg

かわいい~~と感動している母を横目に、
息子たちが容赦なくむきむきして食べました(笑)



そしてふたつめ。やる気のないクマ。ぶぶぶ。うける~~><

a0039540_23311895.jpg
こちらは先日行った動物園にて。
クマってこんな風に座るの??衝撃!!
[PR]
by opphanaa | 2008-03-06 23:50 | handmade
リネンのおとなふく
久々のおとなふくネタです^^。


a0039540_22544835.jpg
ナチュリラで内田綾乃さんが着ていたヨークワンピースがかわいくて
手持ちの型紙を、あーでもない、こーでもない・・・と、いろいろいじって
やっと思い通りのお洋服が出来ました♪

a0039540_22553198.jpg


首もとの丸みや切り替えの位置、ギャザーの量。。。
私なりに苦労した甲斐あって、なかなかのお気に入りの完成!!



ところが。


今日、cotton friendを買ったら同じような形のワンピの型紙が
あっさり付いているではないか!!!ショーーーック!!
私の苦労っていったい・・・。

ま、いいか(笑)

気を取り直してもう一枚。

a0039540_22562652.jpg

こちらはキャミワンピ。
あれこれコーディネートを楽しめそうなお洋服が出来ました。


写真、暗いですね。お天気はかなり良かったはず・・・。
私の腕が悪いのか、カメラが悪いのか。
ご想像にお任せします(笑)
[PR]
by opphanaa | 2008-02-10 23:02 | handmade
パーカーたち
久しぶりにちょっぴり太陽が見えたので
今日の午前中はお洗濯お洗濯お洗濯・・・でお昼になりました。
乾燥機もいいけれど、やっぱり私は太陽で乾かしたお洋服が好きです。

息子たちにパーカーを作りました。
a0039540_23275425.jpg

縄跳び練習中の彼。
うまく跳べるようになるまでもうしばらくかかりそうな気配(笑)

a0039540_23311321.jpg

こちらは着用画像なしですが・・・次男の分。
ちょっと形を変えて、前ボタンにしました。

どちらも気に入ったので、納品用にもつくっています^^。
[PR]
by opphanaa | 2008-01-24 23:40 | handmade
X*mas
a0039540_2345385.gif

みなさん、ステキな聖夜を過ごされましたか^^。
我が家は自宅でゆっくり~まったり~なクリスマスでした☆



a0039540_23464326.jpg
前回の次男のベストと同じ生地で、
今度は長男のパーカーJKを作りました。
裏地をフリースにしてあったかく。
ちょっと長めの袖リブと
襟元のアレンジがお気に入り♪
ハンドメイドは自分の好きなように出来るからいいんですよね^^。


a0039540_23472173.jpg

ちょっともこもこしてますが><
おそろいのお洋服でかわいい息子たち。(ハイ、親ばかです。。笑)

a0039540_23481159.jpg

男の子のママならご存知の電王ベルト。
変身!!して今、最強、だそうですが・・・(笑)
最近誕生日をむかえ4歳になった彼。
誕生日とクリスマスのプレゼントで12月はいくつおもちゃが増えたことか・・・。
デンカメンソード、ゲキチョッパー、ラジコン、ブロックetc。。。
みんなからいろいろもらって幸せいっぱい。
全部大事に使えるように何か工夫しなくちゃ!!
[PR]
by opphanaa | 2007-12-26 00:19 | handmade
kids vest
a0039540_23431478.gif

a0039540_23454146.gif


さーむーいーー。
極度の冷え性です。どんな暖房器具をつかっても
いくら重ね着をしてもこの時期は寒い(笑)
じっとして動かないからもっと寒い。
主人のビールをちょっと分けてもらってあたたまる事にします^^。

クローネさんのキルトニットで次男のベストを作りました。
a0039540_23351812.jpg

ふわふわであったかい。さすがキルトニット!!
何よりベストは動きやすいからいいですよね☆
生地を変えて委託用も作ろうかな・・・。
[PR]
by opphanaa | 2007-12-20 23:53 | handmade
イベントレポ

a0039540_2392232.jpg

本日無事終了しました^^。
出展が決まってからずーっと楽しみにしていた今日・・・。

a0039540_23114325.jpg

突風が吹いたり、暑かったり寒かったりのまずまずのお天気でしたが、
すごい数のお客さんでした。
おしゃれな方もいっぱい!!


a0039540_2313198.jpg
初めての参加なのに一人で出展の私。
無謀でした(笑)バタバタしているうちに始まって終わった、そんな感じ^^;
でもホントに楽しかったです♪

a0039540_2314569.jpg

お買い上げくださった方、本当にありがとうございました!!
それから、
ブログ見てますよ~と声をかけてくださった方
わざわざ足を運んでくれたお友達、
お土産持参で来てくれた親戚のおねぇちゃんたち
お手伝いしますよ~と言ってくれたcafe kiddyのオーナーさん
優しく接してくれたRechercherのお二人
まだまだ。。。。
王子2人をお世話していてくれたお義母さん
前日まで何かと気にかけてくれた実母
おりこうさんに待っていてくれた息子たち
そして私のやりたいことを尊重してくれた主人。

みんなみんなにありがとう!!!
このイベントを通して、いろんな人に支えられてるなぁ・・・と改めて実感しました。

ハンドメイド・・・これからもずっと続けていけるといいな。
今回はコメント欄をあけています。
いろんなご意見をお聞かせくださいね。
[PR]
by opphanaa | 2007-11-11 23:49 | handmade
もうすぐ・・・
a0039540_235094.jpg

いよいよ迫ってまいりました。
初めての野外イベント「ハンドメイドフェスタ・創3」
11月11日、鹿児島市の中央公園にて午前10時から午後4時まで催されます。
1回目からずーっと出てみたかったイベント。3回目にしてやっとその夢が叶います^^。
不安と期待でドキドキ・・・。
いいお天気になるといいな♪
(ちなみに、雨天の場合は18日に延期です)
お家が近い方、ハンドメイドの好きな方はぜひ足を運ばれてみてくださいね!
いろんな方の作品に刺激をいただくこと間違いなしです!!!

私はbloomy+(ブルーミィ プラス)という作家名で出品です。
私を見かけたらぜひ声をおかけくださいね^^。
[PR]
by opphanaa | 2007-11-07 00:26 | handmade
秋の子供服
前回のどんぐりにつづきまして~今回はまつぼっくり☆☆

公園で見つけました^^。

a0039540_1513239.jpg


日差しは強いけど風は冷たい秋。。。
さむい・・・を連発している母の横で走り回っている息子は
元気に半袖です!!よっ!!子どもはかぜのこ!!!

11月に開催されるイベントに向けて、子供服を縫いました。
どれもわが子に着せたいと思う服。
出来上がってはかわいいかわいい~~と自己満足の日々(笑)
まずはパーカーベスト。
a0039540_1518325.jpg

女の子用も。a0039540_15184258.jpg


a0039540_16391376.jpg


それから、おっけつぅーがかわいいモンキーパンツ。ちょっぴり細身で格好よく。
a0039540_16421660.jpg

パッチやタグ、アップリケでキュートに^^。

そして、毎年買いたくても思うようなのが見つからないマフラー。
フリースやキルトニットでちくちくしないものを作りました。
a0039540_16451785.jpg
a0039540_16455371.jpg

くるっと巻くとこんな感じ。
子どもが自分で付けられるように
裏にテープを縫いつけ、
そこを通すようにしました。

a0039540_1647542.jpg

さて、次は大人服を頑張って作ろうと思っています。
のんびりしている暇はない(汗)
気合いだぁぁぁぁ!!!
[PR]
by opphanaa | 2007-10-23 16:57 | handmade