カテゴリ:未分類( 3 )
キッズ ベスト
かわいらしいブルードットの生地で、
キッズベストを作りました。
時折まだ風が冷たく感じることのあるこの時期に
何かと便利なこのアイテム。
うちの子たちもよく愛用している形です。

a0039540_2144727.jpg

パーカー付きは90,100サイズ
パーカーなしは80サイズ
どれも1枚ずつ作りました。
近々Cafe Kiddyさんに納品予定です。
どなたか気に入ってくださるといいな。。。

着用はこんな感じ。↓ ↓ ↓(画像が悪くてごめんなさい)

a0039540_211405.jpg

1歳半の次男です。
なんだぁ??このポーズ(笑)
滑り台の上で見る、と見せかけた絵本は、
しゅーーーーと滑らせてあそんでおりました・・・。なんてこった。

真ん中の写真、足の親指でバランス取ってますね。プププ~~~
[PR]
by opphanaa | 2008-03-12 02:18
パープル
あわいパープルのドットでキャミソールを作りました。

a0039540_15393441.jpg



ピンタックは控えめに3本ずつ。
なぜだか最近気になるパープル。いつもは地味な色目が好きだけど、
春だからちょっと明るめの色がいい。。。










はぎれを利用して、軽めのマフラーも。
肌寒い?いや、暑い?いやいやちょうどいい??
・・・なんて難しい天気の日に活躍してくれそうなアイテム^^。
裏はダブルガーゼでふわふわにしています♪


a0039540_15401196.jpg


先日作った長男のベストと同じ生地で、
今度は次男の分です。
形を変えてつくりました。





クローバーのアップリケもベビーらしく元気色で!






そして最後は,はじめてのパパ服。
ちょっと前に縫った、次男のカバーオールと同じ配色にしました。
メンズの服はやっぱおっきい・・・。
そして、、、かわいげがない(笑)

大手町さんのパターンを基本に、前開きにして、袖丈やすそを伸ばして・・・
あーでもない、こーでもないと
縫ったりほどいたりを繰り返すうち、
厚手の服の時期が終わっちゃった~><
[PR]
by opphanaa | 2007-04-12 16:01
暖かくなってきましたね。
気がつけば・・・2ヶ月ぶりの更新><
みなさま、ご無沙汰しております☆☆

PCはだいぶ前に修理が終わり、調子良くなって我が家に帰ってきていたんです。
ところが、肝心の(?)私がへたばっておりました(笑)

・・・というのも・・・
2人目の赤ちゃんを授かったのです♪♪(やったぁ!!)
a0039540_1131028.jpg

でもね・・・
妊娠がわかった直後から、胃の痛みと吐き気で、不調な毎日。。。
しかも眠いったりゃありゃしない(><)
息子のときにはほとんどなかったつわり・・・。
こんなにつらいものなんだとはじめて知りました。
やっと最近治まってきて、後残るは眠気のみ!!!
~ただいま夜中の1時。超久しぶりの夜更かし。もうフラフラ(笑)~

。。。。。ということで、この2ヶ月はPCもミシンもする気力はなく、
暇さえあればボーっとするか、寝るかの日々でした。

a0039540_1223460.jpg
縫いたいものは山ほどあるんです!!
でも、でも眠いんです(泣)
眠気が治まったら(いつかしら・・・)爆縫いしたいなぁ。a0039540_1141744.jpg

そのうちみなさんのところにもまた遊びにいきます。
コメ残せるようになったら完全復活と思ってくだされば幸いです(^^)
もうしばらく眠り姫。。(姫??)で失礼しますね。。。

a0039540_192676.jpg

[PR]
by opphanaa | 2006-04-08 01:26