人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワンピース
これから夏に向けて、涼しいワンピースが着たくて
綿麻ダンガリーで作ってみました。
ワンピース_a0039540_15513741.jpg


orangenaさんのパターン。
布は前回の記事で紹介したnatyucottonさんで購入したものです。
この生地にしてよかった~^^。肌触り抜群!!
さらっとしていて、日差しの強い日にもいいかも♪

ワンピース_a0039540_1695825.jpg



ナチュラルに。。。と思いながら作ったけど、
何もつけないのは味気ない気がして、ポケットにはしごレースを。
・・・おばちゃんの割烹着に・・見えなくもない?(笑)
ま、それもハンドメイドのご愛嬌ということで^^。

ジーンズやスパッツに合わせてガンガン着ちゃおうと思います。


それから・・長男のTシャツ。
ワンピース_a0039540_164185.jpg


なぜか息子たちの服はいつもボーダーですね~。。。
ワンピース_a0039540_16214937.jpg

衣替えをして気づいたんだけど・・・去年の服がほとんど小さくなってる長男。
子どもの成長ってすごいスピード~!!
やばい、服が足りない!!(←って毎シーズン言ってる気が^^;)
今月は「がんばってTシャツ量産の月」です!
by opphanaa | 2007-05-01 16:24 | handmade
<< 小さなもの 至福のとき >>