人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏目前!!
グータラ生活がすっかり体に染み付き、ブログ更新も滞ってはや1ヶ月。
こんなことじゃ腐ってしまう!!
心機一転、ちょっとはテキパキしなきゃ!!・・・と思い、
今日はあれもこれもと洗濯をしまくりました。
でも、こちらは6月の九州・・・暑い・・・;
梅雨に入ったというのに今日は快晴。これだけぐるぐる洗濯機を回したんだもの。
干さないわけにはいきますまい!!頑張って全部干しました^^。

結果・・・ぐったり(笑)
明日からは何かするときは徐々に、と決定。
うう、、でもそろそろ取り込む時間だわ^^;おやつのケーキ、たべてからにしよ~っと♪

・・・とその前に、少しずつちくちくしていたものを久々UPです。
まずは息子のTシャツ。
夏目前!!_a0039540_1581678.jpg

パターン RR
生地   J&B

分かりにくいですが、この生地、とっても鮮やかなブルーなんです。
しかもしっかりしていて素敵な生地☆
それなのに・・・着せてみたらキツかった(涙)
子供服って、テンション低めの布を使うときは
やっぱり1サイズ大きめにしたほうがいいのかなぁ。反省・・・。

続きまして~私の服。
夏目前!!_a0039540_15161384.jpg
パターン 適当
生地   近所の手芸やさん
膝丈のスカート。やっぱり麻は涼しい~^^。裾にピンタックを3本入れました。







それからチェックのスモック。
夏目前!!_a0039540_15165368.jpg
パターン  シェルボタン
生地    オークション
大好きなスクエアネック。ベージュのレースをアクセントに。





もういっちょ!

夏目前!!_a0039540_15171625.jpg
パターン POLKA DROPS
生地   近所の手芸やさん
リボン、もう少し短くてもよかったかな~。
大きなお腹を隠すのに、やっぱりスモックは必需品ですね!
夏目前!!_a0039540_153150100.jpg
例のタグをつけてお気に入り感倍増です!!!
by opphanaa | 2006-06-07 15:42 | handmade
<< BAG2つ。 こんにちは! >>